PR
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ねーねー
0


    ねーねー、のだめちゃん、

    お見合い決まったんでしょ?



    ええ、まー、でも可愛いって、わたし
    歯が無くても、涙やけでもいいって。



    いいなー


    そんじゃーさー



    もちろんおもちゃは私に譲ってくれるよね




    どうでもいいし、家族が決まる方が大事だし




    ってわけでもなく、
    のだめちゃんは歯が一本しか残っていないので、おもちゃをtakeしたり、かじったりすることが出来ないんです。

    ひまちーをペロペロするくらいかな。
    でも万が一にも食らいついて顎がくだけたら、、、と思ったら怖くてあげられません。


    それぞれに事情があるんですね。



    このこたちは、
    今までロクなものを与えられず、
    手入れもしてもらえず、


    その上、何度も出産を繰り返し。


    なので、体に負担がかかっています。

    預かってから、
    食べるもの、体に触れるもの、
    全て厳選してデトックスを始めます。

    BHAやエトキシキンなどの発ガン性の添加物のほか、
    原材料に含まれるキャリーオーバーされる農薬のリスクまで、、、

    やりすぎかもしれない、
    考えすぎかもしれない。



    少しでもよい状態でいられますように、
    少しでもよい状態で里親さんに届けられますように、


    少しでも長生き出来ますように、、、


    現場から連れてこられるのは
    ほんの一握り。


    本当の家族に出会うことも出来ず、
    誰にも可愛いね、なんて言ってもらえず。



    そんなこたちに顔向け出来る日が永遠にこないことなんて分かっているけれど。



    でもね、
    助かった子達が幸せになれますように。



    ただそれだけ。


    これからの犬生、
    のびのびと幸せに暮らせますように。






    明日も生きられますように。
    1日でも早く、本当の家族に巡り会えますように。
    | ガトーショコラ | 08:03 | - | - |
    ふぁーーーっ
    0
      茶色い大きいのがいなくなったからーーー




      邪魔されなくって良いわーーーっ(*≧∀≦*)


      | ガトーショコラ | 23:16 | - | - |
      今週も終わる
      0
        今週ももう終わるねー








        すっかり桜が散ってしまったね
        暑い位の日もあるよね。


        時間が経つのは早いな、、、


        焦っても仕方ないけれど、
        毎日、処分されたり、
        レスキューを待てずに病気で命を落としたり。


        狭い我が家を簡単には広げられないし、
        ライフスタイルも今のままだとすると。

        これ以上の頭数は預かれないから




        そこのきみ、そろそろ、、、( ̄▽ ̄;)




        出て行ってくれませんか、、、?
        | ガトーショコラ | 00:03 | - | - |
        アイドル
        0
          おさんぽしていると、
          まー声をかけられる。


          こんなに声をかけられるのは、
          ソシエちゃん(前のお名前はルネッタちゃん)以来ではないだろうか。





          わー、かわいいーーー


          ねねー、みてみてー、かわいいーーー


          って。


          アイドル並みです。



          なのにご縁が無いのはなんでだろう(-_-)





          やっぱり可愛い




          果報は寝て待て。


          30日の島忠譲渡会にエントリーしました。


          他の日でもお見合いは出来ますので、プロフィールや条件をお読み頂きまして、
          ホームページの里親さま募集フォームから、お申し込みください。

          | ガトーショコラ | 00:01 | - | - |
          ぷりけつ
          0
            ぷりぷり




            おもちゃで遊ぶときは
            いつもこの格好なのだ。



            | ガトーショコラ | 08:45 | comments(0) | - |
            しょこに質問
            0

              ガトーショコラにしつもん



               





               



              1.好きな食べものは



               



              お肉。ボーロ。納豆。



              お野菜はあまり好きではありません。



               



              2.おトイレできますか



               



              預かり宅では完璧です。



              でも、環境が変われば0からやり直しです。



              根気よく教えてあげてください。



               



              3.人は好きですか



               



              人は大好きです。



              ブラシも大好きです。



              でも、追いかけられるのは怖いので、低くなって優しく近づいてね。



              触られるのは大好き。抱っこはまだ苦手。



               



              4.犬は好きですか



               



              あまり興味がありません。



              大抵他の犬に場所を譲ってしまうなど、平和主義です。



               



              5.お散歩は出来ますか



               



              出来ますが、まだまだ大きな音や知らないものなど、



              怖いものが沢山あるので、当分はダブルリードなど、



              脱走に気を付ける必要があります。



               



              6.車酔いしますか



               



              山梨まで、しかもガタガタ揺れるトラックで行ったことがありますが、



              今のところは大丈夫。



               



              7.病気はありますか



               



              乳腺腫瘍の手術歴があります。



              腫瘍はどれも良性でした。



              変形性脊椎症といって、背骨の一部が加齢で形が変わっているところがありますが、



              特に今のところ治療の必要はありません。



              また、軽度のパテラもありますので長時間のトレッキングなどは難しいかもしれません。



              生活スペースの床面はあまり滑らない素材が良いと思います。



              パテラも今のところは手術や投薬など治療の必要はありません。



               



              8.噛みますか



               



              今のところ噛まないですが・・・、これは人次第ですよ。今後を保証できるものではありません。
              犬ですから、、、



               



              9.吠えますか



               



              ごはんの用意をしていると、嬉しくなってキャンって言う程度。



              これも・・・、人次第なので今後を保証出来るものではありません。



              小柄なので、あまり響く声ではありません。



              吠えるよ。犬だもん。プードルだもん。



               



              10.何か注意はありますか



               



              涙焼けとよだれ焼けがねー、色々やってみているけれど、



              なかなか良くならないんだよねー。



               



               



              他にもいろいろ聞きたいことなどあるかと思いますがー。



              4/1土曜日巣鴨の譲渡会で待ってますよーーーー。



              http://wandahooivent.blog133.fc2.com/blog-entry-225.html



               



               



               


              | ガトーショコラ | 23:28 | comments(0) | - |
              悪夢
              0
                しょこちゃんの可愛いところを
                どどーーーーーーんとアピールするために、
                動画を沢山撮ってあったのに


                あったのに


                のに




                全部消えてる、、、、、、( ̄▽ ̄;)



                明日からまた頑張る(*≧∀≦*)



                | ガトーショコラ | 01:06 | comments(0) | - |
                検査結果
                0
                  ショコラちゃんの乳腺腫瘍の手術が無事に終わりました。




                  先生がキレイに縫ってくださっていたので、
                  傷口はとてもキレイです。
                  順調に抜糸することが出来ました。


                  レスキュー時に両側の乳腺にあった乳腺腫瘍。


                  万が一を想定して、片側は乳腺を全摘しました。

                  その片側の結果が良かったこと、
                  残りが2ヶ月で大きくならないこと、
                  数も増えないこと、、、
                  もう片側を全摘となると、皮が足りない、、、


                  色んなことを先生と相談して、
                  胃に穴が開くレベルで悩んで。


                  残りの片側は腫瘍の周辺だけを切除しました。


                  もしも悪性なら再手術。
                  そのときは、皮が足りないので、長期入院になるよ、なんて言われたりもして。


                  結果、

                  全ての腫瘍が良性でした。


                  入院するとき、先生に



                  こんなに可愛くて性格良かったら、
                  すぐ里親さん決まりますねー、

                  と言われて。


                  そうなんですーーー、
                  でも7才で病気があるとねー、なかなかねーー(;´д`)


                  なんて話して。


                  こうして高い技術を、保護犬のために、格安で提供してくださる病院。
                  そして、ご寄付をしてくださるみなさま。


                  沢山のご支援で、
                  ショコラは、複数出来ていた乳腺腫瘍を全て取ることが出来ました。


                  本当にいつもありがとうございます。





                  しょこたん、良かったねー。
                  私も急に緊張の糸がほどけて、
                  検査結果を聞いた帰り道では、
                  なんだか泣けちゃって。


                  あとは、ショコちゃんにぴったりのご家族を探すのみだね。


                  緊張をほどいてる場合ではありません!!!



                  monkey majikの足跡を歌いながら帰ってきたのよ。

                  どんなに苦しい風が吹こうと
                  I remember
                  Nothing is going to stop me今しかないよね
                  遠く速くそしてもっと高く
                  諦めない
                  明日はきっと待っているから
                  ボクにとって夢を掴むため
                  今するべきことそれは
                  ……

                  レスキューして、トリマーさんにキレイにしてもらった

                  人が好きになった

                  人の手からおやつを食べられるようになった

                  おトイレも上手になった

                  外を歩けるようになった

                  病気を治してもらえた


                  あとは、本当の家族を探すだけ。
                  とびきり愛情をかけてくださる、優しい家族を探すだけ。


                  ♪Never Give UP♪




                  はぁー、早く洗いたい…*≧∀≦*


                  | ガトーショコラ | 08:11 | comments(0) | - |
                  人気ベッドは日々変わる
                  0
                    ショコラにはお気に入りの茶色いベッドがある。




                    でも、それはなかなか人気が高く


                    ハートに割り込まれて追い出される



                    因みについ先日までは、隣のベッドが大人気で、一緒に乗ったり乗られたりしていた( ̄▽ ̄;)



                    最近は、もぐり型のベッドが、
                    ガトーショコラの居場所になりました。



                    はーちゃんは大きくてもぐれないから、
                    ここには割り込まないんだよね。


                    さてさて、ハートちゃん、ちょいちょいお問い合わせやご応募を頂いていますが、
                    未だにお見合いに至っておりません。

                    ガトーショコラについては、お問い合わせすら一件もありません。


                    ペースあげてアピールしてかにゃー、
                    今年の桜を家族と一緒に見られないぜーーーーっ(*≧∀≦*)


                    あ、おくさん、東北ならゴールデンウィークまで桜咲いてるわよ、とか、言わないでね(;´д`)




                    | ガトーショコラ | 10:04 | comments(0) | - |
                    シャンプー
                    0
                      ガトーショコラちゃん


                      今週末に、乳腺腫瘍の手術となります。


                      レスキューしたときに、複数の乳腺腫瘍があったショコラさん。

                      避妊手術の際に、片側の乳腺を摘出しました。
                      結果、良性の腫瘍ではありましたが、もう片側にも腫瘍があって。


                      片側が良性だったこともあり、
                      術後の回復を待って、もう片側の手術をしましょう、
                      というお話になっていました。


                      特にその後、腫瘍が大きくなっていたり、増えたり、そんな事はないのですが、
                      念のため、今週末に手術を受けます。



                      そんなわけで



                      シャンプーしまして。

                      身体は念入りに乾かしますが、
                      お顔のドライヤー、私があまり上手でないので、いつも自然乾燥。


                      手術したら、しばらくは洗えなくなるからね。



                      最近、とてもかしこくて


                      甘えにきたハートの後ろで見ているかと思えば


                      素早く反対側に回って猛アピール。



                      きっと高速尻尾フリコンテストがあれば、優勝出来ることでしょう。


                      手術がうまくいきますように。
                      腫瘍が悪いものではありませんように。

                      | ガトーショコラ | 07:43 | comments(0) | - |
                      | 1/2PAGES | >>