PR
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 小豆沢番外編 | main | スペードちゃん家族決定 >>
しょこ姫と病院へ
0
    ショコラさんを病院へ。

    乳腺腫瘍の今後の相談です。


    レスキュー直後に右側の乳腺を全摘。

    その結果、腫瘍は良性のものでした。


    残りの左側は体力が回復するまで、
    2ヶ月程待ってからジャッジしましょう、


    そんな感じでした。




    あややや


    先生にくまなく診て頂きました。



    片側が良性だったので、緊急性は無いけれど、
    残りの左側は、悪性の可能性も捨てきれず、
    大きくなったりしないか様子をみてました。


    この2ヶ月で大きくはなっていませんし、触診でもそんなに悪い感じじゃないよー
    とのことですが、
    こればっかりは取って検査しないと正体が分かりません。
    念のため摘出して検査した方が良さそうです。


    病院に行くまでは、
    左側も全摘になるだろうと思っていたのですが、


    あまりにも華奢なスタイルで、
    全摘出出来るようになるには、
    皮が足りない、、、



    あと数ヶ月ではなく、数年経てば、無理無く全摘出来るかも。


    今も絶対に出来ないわけでは無いけれど、
    術後の傷のことを考えると、
    今はまだリスクが高いよ。


    でも万が一にも悪性だった場合、
    早めに切っておいた方が良い。




    色々考えて、先生とも充分に相談して、
    今回は腫瘍部分のみを切除することになりました。





    2月中旬の予定ですが、、、
    どうか手術がうまくいきますように。



    がっちゃん(命名ムースちゃんのママ)にも
    みんなと同じくとびきりの家族が見付かりますように。


    | ガトーショコラ | 08:26 | comments(0) | - |
    0
      | - | 08:26 | - | - |
      コメント
      コメントする