PR
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< しょこに質問 | main | ぷりけつ >>
ハートにしつもん
0



    1.好きな食べものは


    お肉。ボーロ。

    食べ物に対しては比較的慎重。
    ごはんに薬を乗せると、薬だけはじくので、
    チーズにくるんであげたりしています。



    2.おトイレできますか


    預かり宅では完璧です。

    でも、環境が変われば0からやり直しです。

    根気よく教えてあげてください。

    生活のリズムが分かってくると、ゲージ内のトイレは使わなくなると思います。


    3.人は好きですか


    人は大好きです。

    ブラシも大好きです。


    触られるのは大好き。抱っこはまだ苦手。

    新しい環境でも比較的早く馴染むタイプ。

    家族が多くても、お子様がいても問題無し。


    4.犬は好きですか

    あまり興味がありません。

    が、比較的主張はするタイプ。
    相手の犬の態度次第ではマウントするし、
    ちょっとそこどいて、と自分のお気に入りの場所にいる犬を追い出すようなところがあります。
    お見合いなどで、お互いの様子を見た方が良いでしょう。

    こちらでは3頭で何の問題もなく暮らしています。



    5.お散歩は出来ますか

    出来ますが、まだまだ大きな音や知らないものなど、


    怖いものが沢山あるので、当分はダブルリードなど、


    脱走に気を付ける必要があります。


    必ず大人の方がリードを持ってください。




    6.車酔いしますか


    今のところ大丈夫。
    経験したのは一時間程度かな。


    7.病気はありますか

    今のところ無いのです。
    が、他の個体、どれも同じですが、何か隠れている病気がある可能性も。
    度重なる出産で身体を酷使しています。
    ご理解頂きまして、そのときどきで必要なケアをお願いいたします。

    治療歴としては、
    左側前足のおでき。

    治療が終わり、今のところケアの必要はありません。


    8.噛みますか


    今のところ噛まないですが・・・、これは人次第ですよ。今後を保証できるものではありません。
    犬ですから、、、


    9.吠えますか


    人が帰宅すると、嬉しくなってワンって言う程度。

    これも・・・、人次第なので今後を保証出来るものではありません。

    今のところ声帯を切られてしまっているので、声は響きませんが、
    中には声帯が復活する犬もいます。
    この体格で本格的に吠えたら、結構響くんじゃないかと。

    吠えるよ。犬だもん。プードルだもん。



    10.何か注意はありますか

    体格が良くて、運動が必要な個体です。
    毎日欠かさずお散歩にいける、生活スタイルに余裕があるご家庭に合っています。
    仕事や家事が忙しい、子育てに忙しい、というご家庭には、ハートは向きません。

    低山ハイキングなども楽々こなすような体力もあります。




    ハートもショコラも巣鴨の譲渡会で待ってまーす!


    あ、ちなみに、どちらも
    「うんこ食ってもいいよ、そんなの気にしないよ」という位にででーんと受け止めてくださる優しいご家庭がいいです!

    今のところ食わないけれどね。
    環境が変わると食うやつがいるから、ね。

    | ハート | 07:42 | comments(0) | - |
    0
      | - | 07:42 | - | - |
      コメント
      コメントする