PR
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< のだめちゃん | main | さぼりすぎ >>
ねーねー
0


    ねーねー、のだめちゃん、

    お見合い決まったんでしょ?



    ええ、まー、でも可愛いって、わたし
    歯が無くても、涙やけでもいいって。



    いいなー


    そんじゃーさー



    もちろんおもちゃは私に譲ってくれるよね




    どうでもいいし、家族が決まる方が大事だし




    ってわけでもなく、
    のだめちゃんは歯が一本しか残っていないので、おもちゃをtakeしたり、かじったりすることが出来ないんです。

    ひまちーをペロペロするくらいかな。
    でも万が一にも食らいついて顎がくだけたら、、、と思ったら怖くてあげられません。


    それぞれに事情があるんですね。



    このこたちは、
    今までロクなものを与えられず、
    手入れもしてもらえず、


    その上、何度も出産を繰り返し。


    なので、体に負担がかかっています。

    預かってから、
    食べるもの、体に触れるもの、
    全て厳選してデトックスを始めます。

    BHAやエトキシキンなどの発ガン性の添加物のほか、
    原材料に含まれるキャリーオーバーされる農薬のリスクまで、、、

    やりすぎかもしれない、
    考えすぎかもしれない。



    少しでもよい状態でいられますように、
    少しでもよい状態で里親さんに届けられますように、


    少しでも長生き出来ますように、、、


    現場から連れてこられるのは
    ほんの一握り。


    本当の家族に出会うことも出来ず、
    誰にも可愛いね、なんて言ってもらえず。



    そんなこたちに顔向け出来る日が永遠にこないことなんて分かっているけれど。



    でもね、
    助かった子達が幸せになれますように。



    ただそれだけ。


    これからの犬生、
    のびのびと幸せに暮らせますように。






    明日も生きられますように。
    1日でも早く、本当の家族に巡り会えますように。
    | ガトーショコラ | 08:03 | - | - |
    0
      | - | 08:03 | - | - |