PR
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ディックです
0

    ぼくの名前はディックです



    ブリーダー崩壊からレスキューされました。




    おんとし15歳、全盲で、タンパク質漏出性腸症、
    気管虚脱、、、背中はげてるし、、、
    心臓もそこそこ悪くなってます。


    満身創痍とはこのことかしら。




    お年のため、あちこちケアが必要な状態です。

    こんな僕にも家族出来るかな〜


    とても温厚で、
    ボンレスなパーフェクトぼでー。





    お名前はディックです。monkeymajikシリーズですよ。
    メイナードくんも、ブレイズくんも、あっという間に家族が決まりましたからね。


    白いおめめは、サングラスの逆だけれど、
    そこにいるとみんなが喜んでくれる、
    そんな明るさがあるこです。
    気管虚脱で動くと苦しくなるので、動かないです、でもなんか、不思議な明るさがあるのが、このディックです。

    どうぞよろしくお願いいたします?
     

    | ディック | 22:25 | - | - |
    のだめちん
    0
      あ、まだいたんですか、、、( ̄▽ ̄;)


      ふふふ、まだいますよ、、、


      私だってこんなに長いことお預かりすることになろうとは、、、




      動物病院へ行きました。


      涙やけがよくならないので、、、( ̄▽ ̄;)


      一通り診てもらいました。


      まず、鼻涙管、、、



      異常なし。

      角膜や逆さまつげの有無も、、、


      異常なし。





      てことはですね、
      涙がサラサラすぎるとか、
      そっち系ですよね、、、


      ってことで、

      せんせー、眼軟膏試してみたいっす、


      とリクエストする図々しいあこさん。

      先生も、あ、それいいっすね、
      と、ドライアイ用の眼軟膏を出してくださいました。


      涙出過ぎて涙やけなのに、涙補充とはこれいかに。


      えっとですね、涙の油分が足りないから、サラサラ過ぎて流れてる、、、かも。
      またはめんたま飛び出てるから流れちゃうのかな、、、


      キレイにしてあげたくて、あれこれ試しているわけです、、、
      お手入れ系や、食べ物、サプリ系は、考えられる可能性は全部やった、この4ヶ月。
      でも成果は無くてね。

      検査の間、とてもイイコだったそうです。
      普通の犬ならキレてもおかしくない場面でも、じっと我慢したそうです。

      鼻涙管の検査、麻酔かけないと出来ないコ、いっぱいいるそうです。
      でものだめちんは我慢のコ。
      偉すぎる、、、!


      早くキレイになるといいね、、、





      あとひとつの原因としてはですね、




      寝方がひどいんでね、
      涙が下だけでなくて、上にも流れてね、汚れる範囲が広がっております( ̄▽ ̄;)

      目を開けて寝ていることも多いし。


      何にしても可愛さは変わらないよね。



      未だにお問い合わせすらないのだめちん。

      早く応募来ないかなー。
      | のだめ | 00:02 | - | - |
      なんだろ
      0


        なんだろーか、この箱は




        入れるんだろうか




        ふ、ふ、ふ、


        のだめちゃんよ、この箱、
        みすみす捨てるには勿体無い大きさだと思わないかい?




        はて?






        のだめちゃんを探せっ☆





        こんなおうち、コリゴリなので、
        早めに卒業したいでち。


        と言ってるように見える今日この頃。


        可愛いんだけどな〜。


        いやもう、我が家ではアイドル化されてますよ。


        このタイプ、好きですからね。






        | のだめ | 07:39 | - | - |
        << | 2/16PAGES | >>