PR
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
シャンプー
0
    ガトーショコラちゃん


    今週末に、乳腺腫瘍の手術となります。


    レスキューしたときに、複数の乳腺腫瘍があったショコラさん。

    避妊手術の際に、片側の乳腺を摘出しました。
    結果、良性の腫瘍ではありましたが、もう片側にも腫瘍があって。


    片側が良性だったこともあり、
    術後の回復を待って、もう片側の手術をしましょう、
    というお話になっていました。


    特にその後、腫瘍が大きくなっていたり、増えたり、そんな事はないのですが、
    念のため、今週末に手術を受けます。



    そんなわけで



    シャンプーしまして。

    身体は念入りに乾かしますが、
    お顔のドライヤー、私があまり上手でないので、いつも自然乾燥。


    手術したら、しばらくは洗えなくなるからね。



    最近、とてもかしこくて


    甘えにきたハートの後ろで見ているかと思えば


    素早く反対側に回って猛アピール。



    きっと高速尻尾フリコンテストがあれば、優勝出来ることでしょう。


    手術がうまくいきますように。
    腫瘍が悪いものではありませんように。

    | ガトーショコラ | 07:43 | comments(0) | - |
    今日も
    0
      可愛い顔して見てるいぬたち。





      早く自分のおうちを見付けて出ていきなさいよー。




      は、私が見付けてあげなきゃいけないのか(;´д`)

      ガトーショコラとハートはワンダフルドッグスの保護犬です。

      http://wonderful-dogs.com/

      ご応募はホームページの譲渡条件や犬それぞれのプロフィールをお読み頂いて、ホームページの応募フォームからお願いいたします。


      譲渡会以外でもお見合い出来ますが、
      埼玉南部か東京23区内でお願いしております。
      (出掛けている間、他の犬たちがお留守番になりますので、ご理解頂けると有難いです。)


      | ガトーショコラ | 08:08 | comments(0) | - |
      ブラシをしてたら
      0
        ショコのブラシをしていたら



        ハートも来た



        わたしも、もっとーーーなショコラ




        このブログに登場する保護犬は、
        ワンダフルドッグスの保護犬です。
        ご応募はホームページのプロフィールや譲渡条件をお読み頂いて、
        応募フォームからお願いいたします。

        http://wonderful-dogs.com/

        プードル欲しいというコメントを頂いていますが、
        メールアドレスが書かれていたので、公開出来ません。
        また、個人的に対応することも出来ませんので、
        ホームページの譲渡条件をお読みの上、それでもよろしければ、ご応募くださいませm(__)m



        | ガトーショコラ | 21:04 | comments(0) | - |
        明日は幕張メッセ!
        0

          明日は幕張メッセのキャンピングカーショーで譲渡会


          遊びにきてね


          ショコラのゲージに割り込んで
          迷惑がられる

          若いプードルなんて、こんなかんじ。



          シャカシャカしてますので、
          シニアには迷惑がられることが多い(*≧∀≦*)


          ガトーショコラ、ハート参加☆
           

          | ガトーショコラ | 20:59 | - | - |
          しょこ姫と病院へ
          0
            ショコラさんを病院へ。

            乳腺腫瘍の今後の相談です。


            レスキュー直後に右側の乳腺を全摘。

            その結果、腫瘍は良性のものでした。


            残りの左側は体力が回復するまで、
            2ヶ月程待ってからジャッジしましょう、


            そんな感じでした。




            あややや


            先生にくまなく診て頂きました。



            片側が良性だったので、緊急性は無いけれど、
            残りの左側は、悪性の可能性も捨てきれず、
            大きくなったりしないか様子をみてました。


            この2ヶ月で大きくはなっていませんし、触診でもそんなに悪い感じじゃないよー
            とのことですが、
            こればっかりは取って検査しないと正体が分かりません。
            念のため摘出して検査した方が良さそうです。


            病院に行くまでは、
            左側も全摘になるだろうと思っていたのですが、


            あまりにも華奢なスタイルで、
            全摘出出来るようになるには、
            皮が足りない、、、



            あと数ヶ月ではなく、数年経てば、無理無く全摘出来るかも。


            今も絶対に出来ないわけでは無いけれど、
            術後の傷のことを考えると、
            今はまだリスクが高いよ。


            でも万が一にも悪性だった場合、
            早めに切っておいた方が良い。




            色々考えて、先生とも充分に相談して、
            今回は腫瘍部分のみを切除することになりました。





            2月中旬の予定ですが、、、
            どうか手術がうまくいきますように。



            がっちゃん(命名ムースちゃんのママ)にも
            みんなと同じくとびきりの家族が見付かりますように。


            | ガトーショコラ | 08:26 | comments(0) | - |
            譲渡会のポスターを作るぞ大作戦
            0
              仕事帰りに、スマホの写真を印刷するも、、、




              イマイチである。
              イマイチどころか、使い物にならない。


              キャンプ場のドッグランで、


              走って、、、



              走って、、、


              走って、、、



              よんじゅーだいのあこさん、
              ランの中を爆走、
              モヤモヤしていた犬も走り始める。

              もはやこのために日頃から毎週5キロ〜10キロ走っていると言っても過言ではない。


              歩けない犬を、何度も何度も外に出す必要はないと思ってます。


              外での反応を一度見て、
              室内で仲良くなって、
              外で誘えば良いのです。


              そうでなければ、
              毎日毎日外に出して、
              犬の自主性に丸投げ。


              どっちでも良いと思うんですが、
              私は前者の方です。
              その方が、一緒に楽しめるから。


              このタイプの本当は明るい犬は、
              案外簡単に卵の殻が剥けます。


              そんで撮れたのが


              帰宅後、深夜0時を回ってからコンビニで印刷。



              これも可愛いんだけど、ピントが、、、


              いつもギリギリで作るので、
              出来映えはイマイチ。

              次こそは真面目にやろう。

              | ガトーショコラ | 08:22 | comments(0) | - |
              譲渡会&クリスマスマーケット
              0
                25日は、保護犬譲渡会&ワンドクっこOBクリスマスマーケットが開催されます!


                どなたさまもご入場頂けます☆


                http://wandahooivent.blog133.fc2.com/blog-entry-219.html


                ガトーショコラも参加します☆


                きてねーーーっ(*≧∀≦*)
                | ガトーショコラ | 07:42 | comments(0) | - |
                大地へ
                0
                  おそらくこれは、
                  産まれて初めてのお日様があたるお外の世界。





                  ですよね、ですよね、
                  歩けないよね。



                  と、思ったら




                  お、歩いてる





                  耳立ってるけれど





                  なかなかいいね。


                  何がいいって、
                  きっかけを与えてあげたら、動き始めた。
                  それは、そのきっかけに気持ちを向けられる余裕があるってこと。


                  そんじゃー、ガンガンお散歩練習しますかっ!


                  とはなりませんよ。


                  この続きは、私ともうちょっと仲良くなってからね。


                  このこ、案外心の復帰が早い、好奇心が旺盛なんじゃないか、と思いまして。
                  ちょっと外に出してみました。



                  ビビりながらも、しっかり周りを確認して、
                  前へ前へ進むタイプ。


                  こんな感じなら、
                  もう少し人と仲良くなってから出たら、
                  まあまあお散歩楽しめるね。

                  それまでは無理して外に出す必要はないかな。



                  ちょっとずつ、ちょっとずつ、


                  楽しいことが増えていきますように。
                  | ガトーショコラ | 08:32 | comments(0) | - |
                  メイキング オブ ガトーショコラ
                  0
                    レスキューして



                    キレイになって






                    photo by レスキューに同行したスタッフ。


                    フロントラインやシャンプーのご支援、
                    ありがとうございます。



                    それから病院ね。

                    避妊手術をして、歯石を取って、
                    そのときに乳腺腫瘍を取りました。

                    今までノーケアで、、、
                    劣悪な環境で身体を出産のために酷使しておりましたので、
                    その小さな身体には大変な負担がかかっていたのでしょう。

                    右側半分の乳腺を全摘です( ̄▽ ̄;)


                    傷は大変大きく、その華奢なボデーの上から下まで、、、

                    これは病院での抜糸の様子。



                    あいややや




                    なんとまー、賢く抜糸させてくれたようで。

                    先生、いつもありがとうございますm(__)m

                    みなさん、医療費のご支援ありがとうございますm(__)m

                    photo by だいひょー


                    そんなこんなで、沢山の方々の温かいご支援を頂いて、


                    すっかりキレイになって、我が家に移動してまいりました。


                    毎度楽して申し訳ない、、、(^-^;
                    ありがとうございます。m(__)m


                    ご支援で頂いた、とてもキレイな色のフカフカのあったかセーターを着て


                    ご支援で頂いたキレイなトイレシーツを敷いて、


                    使い方がよく分からないベッドを確認しております。




                    そんなこんなで、


                    産まれて初めての、
                    唯一の家族を見つけるスタート地点に立った所でございます。


                    メイキング オブ ガトーショコラ


                    まだその過程の材料を揃えてる感じ。


                    長いこと仕舞っていた焼き型を出して念入りに洗って、
                    チョコレート削って、
                    粉ふるって、、、


                    まだ混ぜるミキサーがないかね?



                    本当の家族というパティシエを見付けて、材料揃えてもらって、
                    ステキなお名前付けてもらって、(あ、今の名前がステキじゃないなんて言ってないよ)


                    美味しいお菓子を焼き上げてもらいましょ。





                    この不安を払拭して、楽しいことでいっぱいな暮らしを、


                    少しでも長く寄り添ってもらうために、
                    少しでも早く、本当の家族に出会って欲しいと思っています。


                    *乳腺腫瘍は、良性でした。
                    但し、もう片側にもありますので、
                    それは良性か悪性か、取ってみないと分かりません。
                    獣医さんと相談して、必要ならば、体力を考慮て、数ヶ月開けての手術となります。


                    ショコラの家庭犬としての生活を一緒にスタートしてくださる家族募集中☆




                    | ガトーショコラ | 07:59 | comments(0) | - |
                    ガトーショコラです
                    0
                      はじめまして。

                      ガトーショコラです。

                      トイプードル、メス。
                      ブリーダー崩壊現場からレスキューされました。

                      レスキューされたときは、



                      こんなお姿でございました。

                      トリマーさんがボランティアで
                      トリミング、、、というよりも
                      毛刈りをしてくださって



                      汚れた毛と共に過去を捨てて、
                      新しい家族を探すための生活をスタートしました。


                      レスキューの詳しいことは
                      こちら

                      トイプードル13頭レスキュー


                      乳腺腫瘍など、今後ケアが必要な部分はまだありますが、
                      体調も良く、急いで何かすることもないので、
                      家族募集を開始しました。


                      病院では大変緊張して、耳を立てて警戒していました。
                      今まで、ゲージから出たことが無かったからね、仕方ないよね。




                      とても頭が良く、
                      でもビビりで、
                      なのに明るくポジティブなショコさん。

                      頑張って家族を探しましょう〜(*≧∀≦*)

                      | ガトーショコラ | 20:32 | comments(0) | - |
                      << | 2/2PAGES |